初心者ブログ

ブログはじめました

fgo 一部総評~弓編~

アルジュナをリーダーに六体います。アルジュナケイローン、エウリュアレ、エミヤ、アタランテ、アーラシュです

f:id:mbs8263654:20200819221334p:plain

 アルジュナ

f:id:mbs8263654:20201101214930p:plain

大変お世話になりました。最終再臨はかなり早く、五章ではもうこんな感じでした。フォロワーさんにマーリンの英雄作成でアルジュナにバフかけて宝具撃っときゃ一部はなんとかなると言われたのが印象深かったです。いろんなところで活躍。五章の雑魚バーサーカー一掃は彼でなんとかなりました。他、六章ガヴェイン二戦目も宝具を使わず二ターンで六万近く持って行って勝利したのがいい思い出になっています

 

ケイローン

f:id:mbs8263654:20201101215520p:plain

サポーター兼単体アーチャーとして活躍。メインのアルジュナを助けてくれました。地味に防御力もあり、結構生き残っていました。攻撃役としてはそこまでではないけれども、他に単体アーチャーは星3以下しかなくけれどもサポーターとしてはかなり優秀。サブとしては持ってこいのサーヴァントでした。ガヴェイン三戦目を彼とエウリュアレ、キャストリアで完封したのもいい思い出

 

エウリュアレ

f:id:mbs8263654:20201101220005p:plain

ガヴェイン戦のみのために育てた対男性セイバー用専門のサーヴァント。それ以外はモードレット戦でも活躍しましたが、他はあまり使いませんでした。捕捉範囲が希少すぎるからね。仕方ない。でもガヴェイン戦では流石、二戦目三戦目共に体力の三分の一を削ってくれました

 

エミヤ

f:id:mbs8263654:20201101220444p:plain

最終再臨したものの育成がだるすぎて手間取って本領発揮とは行きませんでした。全体宝具には既にアルジュナがいるし、たくさん出てきたセイバー相手にアルジュナのサポートとして出したくらいでしたね。というか弓はアルジュナケイローンとフレギルガメッシュで何とかなっているので

 

アタランテ

f:id:mbs8263654:20201101220926p:plain

はじめて引いた星4以上のサーヴァント…のはずが、スカスカがいないせいで火力が底上げ出来ないクイック全体宝具な上に、NP効率が悪すぎるのであんまり使いませんでした。戦力の揃っていない最序盤にちょろっと使ったくらい。ごめんなさい

 

アーラシュ

f:id:mbs8263654:20201101221431p:plain

自爆要員にして陳宮の相方。魅せ場は六章ハサン三人組と七章牛若丸(狂)戦。とにかく多数の攻撃有利が取れてHPが七万未満の敵を一掃したい時に使っていました。曜日クエストでも剣の修練場にて第一waveを担当。使い勝手のいいサーヴァントですが、なんとなく気持ち的に使うのはやめていまして、本格投入したのは六章後半とかなり遅めでした

 

セイバーに比べ癖のあるアーチャーですが、我がカルデアではアルジュナケイローンの二強。状況に応じてエウリュアレやアーラシュを入れるが、基本的には彼らで行けます