初心者ブログ

ブログはじめました

ガヴェイン戦前にもう一度各クラスの主力を見返してみる

と言ってもキャストリア育てているんでガヴェイン戦はひと月後くらいになると思うんですが

 セイバー 今の所文句なし

クリックすると新しいウィンドウで開きます

メイン ランスロットLv80(単体) 

サブ ラクシュミーLv70(周回) 

局地的 ジークフリートLv70(ドラゴン、竜属性)

基本的に星4が揃っているのでコスト的にメンバーに入れやすい。ジークは六部ラスボスにいいと聞いたので育てている。ランスロットは単体宝具、ラクシュミーは全体宝具で使いやすい。ラクシュミーは素材的に最終再臨は大分あとか。モニュメント、ピースが余っているのが良い所

 

アーチャー 二軍が局地的だったり育ってなかったりするが一軍は文句なし

クリックすると新しいウィンドウで開きます

メイン アルジュナLv90

サブ ケイローンLv70(バフ要員)

局地的 エウリュアレLv70(対セイバー男性)

何気に星345と揃っている。アタランテと迷ったがバフが優秀だったのでケイローンを育てる事に。でも素材が足りないので最終再臨は大分後かな。アルジュナは全体バスター宝具なのでマーリンと相性良し。全体的に対セイバーとしてはほぼほぼ文句なし

 

ランサー 物足りない。強い子欲しい

クリックすると新しいウィンドウで開きます

メイン ブラダマンテLv70

サブ クーフーリンLv70

少々物足りないクラス。ブラダマンテの素材大騎士勲章20が痛すぎる。最終再臨には幼角6と鳳凰の羽根10も必要だし、クーフーリンはすごく頼りになるけど星3という事もあって火力が足りないし、火力があって使いやすい星4あたりが欲しい所

 

ライダー お気に入りのクラス

クリックすると新しいウィンドウで開きます

メイン ダヴィンチLv80

サブ マリーLv80 ゲオルギウスLv65

三軍 エウロペLv60

凄くお気に入りのクラス。ダヴィンチのNP回復とマリーのHP回復が便利すぎる。しかもエウロペを合わせて全体宝具が多いので周回も出来る。ゲオルギウスはタゲ集中とガッツで項羽と一緒に使ってる。魔神柱のデバフも一人で引き受けてくれるので助かっている。ルーラー等どのクラスでもいいって時はダヴィンチとアルジュナを連れて行く。対キャスターとしても十分。一応ネックなのがダヴィンチ最終再臨で使う歯車とスカラベ(とモニュメント)なのだがそこは何とかする

 

キャスター 核中の核。いないと始まらないが攻撃役としては微妙

クリックすると新しいウィンドウで開きます

マーリンLv90(メイン)

アルトリアLv56(メインにするつもり)

ナーサリーライムLv60(周回、攻撃役)

ページが足りない。のでレベルを上げ切りたいナーサリーが上げられない。ナーサリーの前にキャストリアはLv90にする。その見通しはたっている…がモニュメントが今の所0なので金曜にリンゴと石を全て投入して集めるつもり。計10個しかないけど

戦力としては攻撃役が不安な事以外は申し分なし。対ガヴェイン戦ではバフにバフをかけて戦うつもり。全体無敵をかけられるサーヴァントが二人も揃ったのは奇跡

 

アサシン 無難にまとまってる

クリックすると新しいウィンドウで開きます

メイン セミラミスLv80(周回)

サブ エミヤLv70(単体)

総じてまとまっているクラス。セミラミスの最終再臨にダヴィンチと被っているスカラベを使うのがネックと言えばネック。今のままでもそこそこ強いが六章にはオジマンティウスと戦うフラグが立っているので最低でもエミヤは最終再臨したい。頑張れ私。あとモニュメント9個だ(死んだ目)。でもモニュメント集めるのに火力の足りないキャスタークラスを使うのがなあ…

 

バーサーカー 基本的にサブ。一人いれば十分

クリックすると新しいウィンドウで開きます

項羽Lv70

項羽が第三再臨するのに二部の素材がいるので困っている。タマモキャットは宝具後のスタンが痛すぎるし、欲を言えばバサスロが欲しいが来ていないのでしょうがない。来たところで素材が一杯一杯だから育てられないし強いと言われるスパルタクスは外見が好みではないので育てたくない。今の所項羽一人で事足りている。バーサーカークラス故に二軍で手間がかかりそうなフリクエでのみ採用しているが周回ではその項羽が殿である。だって何とかしてくれそうだし。今の所項羽が一番絆が高い(7)。回避持ちのバーサーカーは何やかんやで頼りになる

 

他 一人だけ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

マシュLv60

育てているが正直好きでは…だってストーリーのあちこちでやたら持ち上げられるんだもの。食傷気味です。聞くところによるとなんかランスロットに悪態つくらしいし。ミミズの騎士だって?何様?

…暴言を吐きましたがゲオルギウス先生と同じくタゲ集中は便利。だが防御力弱すぎてすぐに落ちてしまう。コスト0なのも便利。基本的には強い敵には入れません…が六章にて強化がなされる模様。…できれば使いたくないというのが本音…だって性格が…