初心者ブログ

ブログはじめました

fgo ガヴェイン戦(二戦目)フレンド無し令呪なしでクリア

やったぜーひゅー!(上手く撮れなかった)

画像

って事でどうやって攻略したか書いていきます。あと本当に一ヶ月後になりました

戦闘メンバー

画像

1エウリュアレLv70 強化クエストクリア済み 礼装・虚数魔術未凸

2マーリンLv90 礼装・なし

3キャストリアLv81 礼装・カレイドスコープ未凸

4アルジュナLv90 礼装・死の芸術

5ケイローンLv70 礼装・瓦礫の聖堂

6ベディヴェール(NPC

マスター装備 カルデア戦闘服

 

まず、下準備として最低でもエウリュアレとアルジュナは最終再臨をします。蛮神の心臓がそれまでもらえる分には一個足らないので、金曜にある術の訓練場に行って集めます。デーモン自体があまりでない上心臓を落とさない可能性もあるので、そこは祈りました。私は幸いな事に出てくれました

そしてマーリンとキャストリアも最終再臨をします。キャストリアはこの時点では最終再臨に必要な煌星のカケラが集まらないのですが、イベントをやって無理矢理手に入れました。無くて第三再臨までしか出来なくてもスキルすべてを覚えていたら大丈夫だと思います

マスターランクはコストが102になるまで上げました。私はLv108でした

 

ここまで下準備が出来たらいざ本番

最初が肝心です。マーリンの第一スキルを使って全員に攻撃アップを渡してマスタースキルでケイローンに交代。次いでエウリュアレ、ケイローン、キャストリアの第三スキルを全てエウリュアレに使い、エウリュアレのアーツ性能を最大限まで高めます。そしてキャストリアの第一スキルで全員に攻撃アップを与え、エウリュアレのアーツ攻撃→キャストリア宝具→エウリュアレ宝具

結果は90000くらいでした

思ったより出なかった( ノД`)

 

頭を痛めつつ、その後は出来るだけエウリュアレとケイローンで攻撃します。キャストリアの宝具かそれとも目先のダメージ優先かで迷いましたが、私は目先のダメージを優先しました。とっとと終わらせたかったからです

一度目のガラディーンは弓二人は素で耐えキャストリアは粛清防御が残っていたので耐えられましたが、耐えたのもつかの間エウリュアレの吸血と魅了がどちらも失敗し二撃目の宝具を撃てずにエウリュアレが沈みます。ここでアルジュナ登場。次のターンでは宝具をくらわせたもののやけどの追撃によってケイローンがノックアウトされ、マーリンが出てきます。ここで二回目のガラディーン。マーリン登場直後であった事が幸いとなり、第二スキルによる全体無敵で事無きを得ます。がやけど付き。続くターンでキャストリアが集中攻撃を受けて退場。最後のメンバーであるベディヴェールが出てきます。そしてその次のターンでアルジュナとベディヴェールのNPがたまり、ベディのスキルで宝具威力の底上げとマーリン、アルジュナの第三スキルでアルジュナのバスターを上げてからアルジュナ通常→ベディヴェール宝具→アルジュナ宝具の順で撃ちました。ここで敵の残りHP90000くらい。しかし次のターンにガラディーンが飛んできて防御する余裕も無くマーリンとベディヴェールが沈みます。アホな私はここで攻撃アップとスタンのマスタースキルを思い出します。スタンをくらわせて攻撃アップをかけてからアルジュナのバスターアーツアーツEX、これを二回繰り返して何とか勝利しました。ターン数はぴったり10ターンでした

 

以上で令呪無しフレンド無しで勝利となりました。ベディヴェールがかなり活躍してくれたのは嬉しい誤算でした

 

最後に思うんですが

アルジュナ(星5)マーリン(星5期間限定)キャストリア(星5期間限定)ケイローン(星4)カレイドスコープ

これだけ揃えるのが一番大変じゃね?