初心者ブログ

ブログはじめました

fgo 神聖円卓領域キャメロット 感想

今回もNPCのみでクリアできました。本当に骨が折れた…

f:id:mbs8263654:20201006145908p:plain

 MVP ベディヴィエール(NPC

f:id:mbs8263654:20201006151818p:plain

色んな意味でこの人でしょう。ガヴェイン戦、モードレット戦、トリスタン戦、ランスロット戦と円卓の騎士達との戦いでも殿として活躍。オジマンティウス戦で使ってしまったが故に令呪を使用できず、完全に一発で倒さなければならないラストのロンゴミニアド戦でも残り2万と言う所で一人になり、それでも宝具を使って見事うち倒してくれました。ストーリーでは人間であるにもかかわらず、王に宝剣を返すそのためだけに1500年もの月日を旅してきたのは純粋に感心しました。よく頑張ってくれました。六章終了後に来てくれたのでこれからもよろしくね

 

敢闘賞 ジークフリート エウリュアレ ナーサリー・ライム

f:id:mbs8263654:20201006152606p:plain

f:id:mbs8263654:20201006152514p:plain

一章のドラゴンを彷彿とさせるかのようにわんさか出てきたアサシン達にも対応できたのはナーサリーちゃんがいたからです。また、我がカルデア初の埼角一陣通称ゲステラの犠牲者でもあり、体を張って敵を倒してくれました

ジークフリートはロンゴミニアド戦で、エウリュアレはガヴェイン、モードレット戦で活躍してくれました。バフありとは言えジークがロンゴミニアド戦で出したダメージは約21万。エウリュアレがガヴェイン三戦目で出したダメージは約11万。敵の三分の一の体力を削ってくれました。ジークフリート、エウリュアレ共にこのためだけに育てていたと言っても過言ではないのですが、育てておいて良かったと思いました

 

功労賞 シュヴァリエ・デオン

間にはさんだボックスイベントの伝説級やランスロット戦でのタゲ集中が光りました。ボックスイベはこの人がいないと私は60箱以上開けられなかったし、たくさんのサーヴァントを最終再臨させる事は無かったと思います。やけになってストガチャを回していた時に来て、この人とゲオルギウスで六ターンはいけんじゃね?ランスロット戦のためだけに育てようと思い育ててみたら案外というかもの凄くいろんなところで使えました。タゲ集中は良い文明。あと何気にマシュを使わないという縛りをしているのでマシュの代わり(というかほぼ上位互換)にもなりました

 

今回は総力戦でした。我がカルデアあるだけの戦力を叩きこみ、なんとしてでもフレンド無しで攻略するぞとよく分からない一心でやっていたように思います。アルジュナランスロットクーフーリン、マーリン、キャストリア、マリーをはじめとしてボックスイベントで最終再臨した項羽エウロペ、ロリンチ、ラクシュミー、新しく来たバサランテ、オケアノスのキャスター、ワルキューレ、アーラシュ、陳宮NPCにはハサンや三蔵法師ダヴィンチに俵藤太ともうあらゆる戦力をつぎ込みました。上で上げた通りマシュは使いたくなかったので使いませんでしたが、いや、ほんと皆さんお疲れさまでした

ストーリーは色々な所からいいと聞いていましたが、とにかくアサシンが滅茶苦茶出てだれたのもあり、五章の方が良くね?となりました。ベディ関連はすごく良かったんですけどね。あと士郎、レオ、獅子劫を呼べ。話はそれからだと思いました

とりあえず最終戦は四回くらい撤退しやり直し五回目でようやくだったので疲れました。次は第七章。もうこのあたりでフレンドに頼ろうと思います