初心者ブログ

ブログはじめました

fgo 冠位時間神殿ソロモン 感想&総感想

今回はNPCがほぼいなかったのでNPCがいないクエストに限り普通にフレンドに頼りました

でも人理は修復出来たよ!やったね!画像

 というわけで今回のMVP

マーリン&キャストリア

f:id:mbs8263654:20201101195833p:plain

全体無敵付与&粛清防御バンザイ!\(^o^)/

一部全編通して世話にならなかった時はないくらい二人にはお世話になりました。なので全編のMVPもこの二人です。特にマーリンは二章からの出ずっぱり。四章くらいまでは攻撃バフかけてランスロットで殴るだけで何とかなりました。キャストリアが来てからはバスター宝具はマーリン、アーツ宝具はキャストリアと分けて配置してました。スカスカが来ればクイック宝具も強化されるのですが、まあいいでしょう

 

敢闘賞

牛若丸&アンメア

f:id:mbs8263654:20201101200647p:plain

良い画像が無かったので牛若丸の最終再臨画像で

魔神柱と言えば単体ライダーなのですが、星4以上の単体ライダーはアンメアのみ。正直牛若丸はキャラデザがあまり得意ではなくて、忌避していたのですがそうも言ってられず最終再臨させました。でも七章で好きになったのではじめたばかりの頃より苦手意識は無かったかな。牛若丸はソロモン戦、ラスボス戦でも活躍。キャストリアのバフ込みでソロモン相手に17万持って行きました。アンメアも起源弾礼装つけてHP半分くらいなのに10万ちょい持って行きました。びっくりしました

 

功労賞

ヘラクレス(フレンド)

まあそうだろうな

ゲーティア戦で育てとけと言われたヘラクレス。私は結局最後まで持つ事が無かったのでフレンドから借りました。普通にゲーティア戦で100万以上のダメージを持って行ってくれました。フレンドさんには感謝です。というかゲーティア戦は殆ど自分のサーヴァントが使えなかったので、それだけが心残りです

 

ソロモンの感想は…とりあえず、ロマン…

一二も無くロマン…

いやロマン…

 

すみません。これしか言う事が無いです

 

FGO総評としてはとても大変だったなあと

特に周回が

育成のためにイベントやら曜日クエストやら種火やらをぐるぐると回っているのが大変でした

でもどのサーヴァントも育てれば育てるほど思い入れが沸き、このクエストには彼を、こっちにはキャスターが使えないからこの方法でと考えるのがとても楽しかったです。せっかちなのでどうしても初手でバフをかけまくり、一気に削ると言う方法が性に合ってはいるんですけどね。次点でタゲ集中によるバーサーカー祭り。あれは面白い。いつも攻撃を引き受けてくれるゲオルギウス先生やシュヴァリエデオン君には感謝です。耐久と言うのもあるそうなんですが、私には向かないようです。ちょっとのミスで壊滅してしまい、それまでのターン=時間が無駄になるのが嫌なんでしょうね。動画は好きなんですが

とまあ長々と語ってしまいました

一応、お世話になったサーヴァントを個別で見ていく記事も出来たらいいなあと思います