初心者ブログ

ブログはじめました

新しく来た星4以上のサーヴァントを纏めてみる

けっこう来てくれました

…けど戦力不足気味だったライダーはともかく、キャスターとアサシン来すぎじゃね?

 まずは北米MVPのこの方

f:id:mbs8263654:20200815065909p:plain

かわいい

我がカルデアライダークラス主力にしてサポート、周回もこなせる万能。宝具後のNPチャージが素晴らしい。宝具の火力が上がるスキルも所持しているし、回避も出来る。ピックアップが来るまで我慢して狙った甲斐がありました。20連で来てくれたのは奇跡

これから魔神柱戦は彼女とマリーで戦う事になりそうです

 

次はこの方

f:id:mbs8263654:20200815070401p:plain

待ちに待った全体宝具アサシン。彼女が来てくれたおかげで種火周回がグッと楽になりました。攻撃もそこそこ高く、アーツ三枚持ちなので宝具も出やすい。福袋で引いて狙っていたイヴァン雷帝じゃなかったー…。って思いましたが、当たり中の当たり、大当たりでした

 

次は育てているんですが使うかは微妙

f:id:mbs8263654:20200815070729p:plain

エウロペさん。彼女、最終再臨にするには二部五章クリアしないといけないらしいんですよね…。スキルが被って使いやすそうなマリーと合わせたいので育ててはいるんですが、おそらく二軍止まりかと

 

次は育てたいけど余裕が出来たら

f:id:mbs8263654:20200815071044p:plain

f:id:mbs8263654:20200815071011p:plain

両方とも強いらしいので育てたいですが、今でさえ素材がカツカツなので余裕が出来たらですね。とりあえず一部ストーリーを終わらせるまでは保留。よほど彼らじゃなきゃクリアできないって時のみ育てます

 

次はたぶん育てないかも

f:id:mbs8263654:20200815071325p:plain

f:id:mbs8263654:20200815071309p:plain

f:id:mbs8263654:20200815071422p:plain

f:id:mbs8263654:20200815071430p:plain

セイバーリリィはフレポガチャで来ました。それ以外はすり抜け

性能を少し調べましたが、本当に余裕が出来た時のみですね。ライダーもアサシンもセイバーもアーチャーも間に合ってます

欲を言えば今回のガチャ、キャストリア以外にバサスロ、星4ランサー(できればパールヴァティー)が欲しかったのですが、そう上手く事は運びませんよね