初心者ブログ

ブログはじめました

fgo 封鎖終局四海オケアノス感想

ちょっと落ち込んでいます。これ戦術と育てるサーヴァント変えなきゃいけないのかな…

それはそうと、令呪を使いながらも一応サポート枠はNPCのみで勝てました

 基本的な事を知りませんでした。スターってNP上昇の手助けではなくて、次のターンにクリティカルが出やすくなるものだったんですね。過去の感想では間違って書いていました

 

今回のMVP

令呪

基本的にマーリンでサポートしつつランスロットで殴るという戦術を取っていた今回、しかしラスボス戦では回避のタイミングが合わなかったり、上手くかみ合わなかったせいで令呪を三画使わざるを得ませんでした。というわけで最大のMVPは令呪

f:id:mbs8263654:20200718162849p:plain

画像はヘラクレス戦。本当はラスボス戦を撮りたかったんですが、タイミングが合いませんでした

 

敢闘賞 ランスロット マーリン

ランスロットもマーリンも良く働いてくれました。戦闘の殆どは彼らに任せきりでした。一応ドラゴン戦ではマーリンの代わりに切嗣を入れて戦っていましたが


功労賞 オリオン&アルテミス(NPC

クリティカルお化けのランスロットとスターが集中しやすいライダーであるドレイクとの相性が悪く、NPCはほぼ彼らにしていました。ラスボス戦ではドレイクを復帰させましたが。ボス戦でも男性特攻が刺さる刺さる。ヘラクレス戦では宝具を出させずに勝てることが出来ました。掛け合いも面白く、もしピックアップが来たら引きたいと思うくらいにはお気に入りに

 

ストーリーは今までで一番楽しかったです。明るいメンバーが多く、テンポの良い掛け合いと、不意打ちで泣かせるストーリーで楽しめました。特に良かったのが黒髭。何か変な人だと最初は思っていましたが、その最期はしんみりきました。ドレイクに看取られて良かったね。船長。扱いが悪いと思ったイアソンも最後にフォローが入り、本当、ただ哀れな人や屑がいないんだなと思いました。この辺はどこかfate/SNを思い出しました。オリオン&アルテミスはピックアップが来たら引きたいです。この夫婦面白すぎだろ。ドレイクもランスロットとの相性が悪いとは言え、欲しくなりました。EXTRAで慎二とのやりとりが面白くて元々好きだったというのもありますが。と言うか間桐のサーヴァントは全部手に入れたい

というわけで、本当に楽しいストーリーでした。ライターの人ありがとうございました