初心者ブログ

ブログはじめました

fgo 邪竜百年戦争オルレアン感想

えー、今回はサポート枠をNPCのみで何とか勝たせる事ができました

 

 

MVP 項羽バーサーカー

最初相性がどうとか分からなかった時にとりあえずバーサーカーで殴っとけばええやんと脳死プレイできたのも彼のおかげです。相性が分かって少しお休みしたのち、最大の難関であるジャンヌダルクオルタ戦でも滅茶苦茶頑張ってくれました。彼の宝具と未来予知がなければフレンドに頼るしかありませんでした。その未来予知もたまたまHPが2000切った。とりあえず使っとこう→ジャンヌオルタ宝具発動→味方全滅の中回避で生き残る→こっちのNPたまって宝具発動+エクストラチェインで勝利って流れでした。こんなコンボできるんですね。というわけでお疲れさまと言いたいのですが、彼にはまだまた仕事が残っています。たんまりと働いてもらいます。主に石集めで

画像

 

敢闘賞

エミヤ(アサシン)新宿のアサシン

やたらドラゴンが出てきた今回、ライダーに強いアサシンである彼らがよく働いてくれました。もうね、飽きるくらい出てくるんですよ。ドラゴン。アサシンが必須レベル。たまたま引いた彼らがいなかったらどうやって戦術を取っていたんでしょうか。本当にお世話になりました。特にエミヤはやたら星を出してくれるので、すぐにNPがたまり、宝具がよく撃てました。ありがとうございます。両者ともそこそこ強いので、これからもお世話になると思います。よろしくね

 

ストーリーはあれですね。TMにジルドレ好きな人がいるんじゃないかって思いましたね。エクストラリンクにも副官とかで優遇されてましたし。一方私の推しであるランスロットは使い捨て。一応剣の方は六章で活躍すると聞いていますが、なんというか、もやもやします。zeroアニメでも心情がほぼカットされてましたし、嫌いな人いるんでしょうかね。私はジルドレの事はストガチャ引いて来たとしてもすぐ売却するくらい嫌いなので、この格差は厳しいです。あとマリーが格好良かったのはいいのですが、ゲオルギウスの出番がもうちょっと何とかならなかったのかと。完全に空気でした。しかしどうもTMとは感性が合わないんだよなあ…。だったらやるなって話ですが、今までかけたお金がお金ですので、ストーリーは最後まで見ようと思います。友人が途中で敵が強すぎて挫折した。と言ってましたので、とりあえず挫折するまでやりますね。しかし一気にやると肩がこってしまいました。これからは少しずつやろうと思います