初心者ブログ

ブログはじめました

もう何度も人を裏切ってますよ。と言う話

ソシャゲーに課金してしまい、家族や周りの人を裏切っています

 とある理由で随分と役場の人にはお世話になっているのですが、今日課金の事を話したんですね。で、それは駄目だろと言われましてですね、やめるために月二回ある役場の人の面談の際にはストアの購入履歴を見せる。と約束しまして、それを職場の人に言ったら自分達にも毎日見せろとなりまして、それで課金したか見てもらう事になったんです。で、帰ってきて携帯を機動するとそこには復刻の文字

…はい。持ってた一万石では当たらなかったので、240円課金しました。で、ようやく跡部が出たのですが、来たのは罪悪感。懺悔に職場に連絡して課金しましたと伝えると、呆れたようにここまでしても駄目なの?と言われました。その後役場の人に連絡して、同じように言うと、呆れられこそしませんでしたが、頭を抱えておられるようでした。

ガチャって瞬間風速が強いんですね。一度ガチャを回すと、当たるまでやめられない。欲しくて欲しくてたまらなくなる。一番いいのはソシャゲーをやめる事ですが、テニラビは楽しいし、踏ん切りがつかない。どうすればいいのでしょうか