初心者ブログ

ブログはじめました

ソシャゲーに対して

 スマホを買って半年、依存気味であります。特にソシャゲー。…何と言うか、やったらいけないって分かってはいるんですが、やってしまうんですね

テニラビは戦力が揃いました

SSR

手塚、跡部ホーリーナイト)、忍足、芥川、日吉、幸村(チョコレートキス)、謙也(ハッピーハッピーバレンタイン)、財前、鬼

跡部(日常)、鳳、日吉(華麗奔放)、謙也、伊武、平等院

越前(2ndアニバーサリー)、大石、乾、鳳(チョコレートキス)、幸村、仁王(雪遊び)、神尾、クラウザー

ですね。カッコがついていないやつは恒常です

 ちなみに一番初めに引いたSSRは越前でした。流石主人公

 課金は華麗奔放日吉を取りに行った時のみ、二万円くらい。後はファンクラブ会員で月840円かかっています

 

 まあこんなもんかなと思っていますが、問題は次です

 マギレコ

 二万くらい課金しましたが、出てきた星4は四体のみ。それも二体は確定で、二体は天井

……とりあえず、一ヶ月間石を出来るだけ溜めて、一月に一回買える十連チケットを買うだけにしました。パスも買いましたが、今後買い続けるかは決めあぐねています

 ちなみに、星4は八雲みたま、牧野郁美、粟根こころ、宮尾時雨です

 あと、常盤ななかを星4、二葉さなを星5にしました

 どっちも可愛かったからです。ななかは強いのでお得ですね。さなも防御力すごいですし

 今後はチームみかづき荘の面々を育てていきたいと思っています。とりあえず七海やちよを星4にする事が優先ですね。二葉以外の面々は星4どまりにしようかなと思っています。素材集めがきつい…ストーリーもちょいちょい進めながら頑張って生きたいと思います。ただ、課金は…あまりしません